家計簿

【家計簿途中経過】2023年3月15日

3月も半分が終わったようですね。

次は4月か。春じゃん。

すでに羽虫は飛んでるし、アマガエルは起きてるし、うちの樹木も芽吹き出してる。

春ですよ。春。

もう今の仕事も3年目に突入するということですね。

その割に理解していないこと多い気がしますが。

うちの店には新入社員も来ないわけですし、もう少しぬるま湯に浸ります。

そんな時節の家計簿中途報告です。

 

1. 固定費

家賃35000円
奨学金13600円

家賃が2000円下がりました。

この2000円で美味しいものでも食べたいと思います。

 

2. 変動費

食費2247円
3700円
ガソリン1590円
雑費1330円

 

食費について

イサキのお刺身300円、イトヨリダイ213円が高いくらい。

他にもイワシとかイワシ缶とか、けっこう魚を食べました。

仕事終わりにお菓子を買うのはやめたので、今月はまだポテロングしかお菓子を買っていません。

素晴らしい。

卵は高いので、毎月のaupayの200円引きクーポンを使って買いましたが。

なんかauじぶん銀行のランクアップの内容が変わるみたいで。このクーポンも私の場合は来月で終わりそうです。

となると、auスマプレのローソン200円引きしかなくなるわけですね。

卵をいかに安く買うか、考えものです。

 

ガソリン代について

前の土地より8円/L高いですがどうしょうもない。

今回はpaypayで払いましたが。

よく考えたらLINEpayもあったので、LINEクレカP+のQRコード決済で5%還元が使えるはずです。

以前の土地では、クレカかタッチ決済で払っていましたが、なんだかんだバーコード決済が強いですね。

 

雑費について

普通のゴミ袋、市のゴミ袋、充電ケーブル、自販機うどん2杯。

以上です。

通勤路にある自販機うどんは普通に美味しかったですが、仕事終わりの買い物をやめたのでもう使わないかも。

一杯350円ですが、思っていたより美味しかったです。

 

家計簿まとめ

固定費48600円
変動費5167円
支出合計53767円

2023年3月15日時点の出費は5万ちょいでした。

月末に広島へ歯列矯正のために帰るのですが、その際に食料をまとめ買いする予定なのと。

20日のウェル活で少々お金が出ていく予定です。

食料はまとめ買いすることで、節約していこうと思います。

後半も頑張って生きましょう。

 

twitter:@gintarou_k

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑よかったらポチッとお願いします。